Site Overlay

スマホひとつで簡単に楽しめる!スマホゲームの楽しみ方


スマホゲームのジャンルや特徴とは

スマホゲームはアプリをインストールすることでプレイが出来ます。ジャンルとしては敵を倒して物語を進めて行くRPGや、コンピューターや他プレイヤーと対戦できるパズルゲーム、育成シミュレーション、格闘ゲームなど多くあります。また、人気のあった家庭用ゲームをスマホゲーム用に移植した作品も人気ですが、ほとんどの作品は有料となっています。基本的には無料で遊べるゲームが多いですが、多くの作品で課金要素が存在します。RPGの場合は、強力な味方キャラクターのガチャや強い装備が手に入るガチャ、スポーツゲームならキャラクターの見た目が変わるコスチュームやボイスと言ったように、他のプレイヤーとの区別化を図る要素にもなっています。

スマホゲームの魅力とは

スマホゲームの一番の特徴は、いつでも気軽にプレイし、好きなタイミングで終了することが出来る点です。家庭用ゲームの場合、ゲーム機本体とソフトを用意する必要があります。また、一度起動すると、基本的にはデータをセーブするまで終了できませんが、スマホゲームは準備する手間が無く、いつでも止めることが出来るため通勤、通学中や寝る前のちょっとした暇つぶしにも最適です。他にも、スマホゲームでは人気声優を起用することも多く、ストーリーを進めて行く内にボイスが解放されることもあるため、声優が演じるキャラクターのボイスを収集する楽しみもあります。ただし、通勤、通学中などにプレイする時は周りを良く見て歩きながら行うことの無いように注意しましょう。

テルフィーは、需要を掘り起こしたり、利用をうながしたりするプロモーションサービスです。ターゲットは主にECサイトやソーシャルサービス・ゲームなどの会員となります。