Site Overlay

人気のガーデニング霊園をごぞんじですか?


ガーデニング霊園とは

ガーデニング霊園とは敷地に色とりどりの草花や樹木が植えられている墓地のことです。従来の墓地のイメージとは違いまるで公園のような開放的な空間なので高齢者や女性を中心に人気が出ています。ベンチや噴水が設置されていることもあるので散歩コースとして利用したり、お参りが終わった後に長い時間を過ごしたりすることが可能です。名称も墓地や霊園といった言葉よりもガーデンやパークといった自然を感じる名前が付けられることが多いという特徴があります。似たものとしてフラワー墓地というものがありますが、こちらは墓地全体ではなく墓の周りに個人で花などを植える仕様のため別物です。

ガーデニング霊園の選び方

ガーデニング霊園の選び方ですが、基本的には他の霊園を選ぶのと同じように交通の便利さやバリアフリーの有無などで決めても問題はありません。ガーデニング霊園をは都心部に近い場所にも作られやすいので、この点をクリアするのは難しくないでしょう。宗教や宗派も関係なく利用できるので、そちらの心配もする必要はありません。他に注意しておきたいのが費用のことです。ガーデニング霊園は花や草木を維持する必要があるので、その分の管理料がかかる場合があります。この値段は霊園によって様々なので事前に確認しておくと良いでしょう。時間に余裕がある方なら実際に現地を訪れてみるのもおすすめです。パンフレットなどでは気づかない点もチェックすることが出来るので霊園選びに役立ちます。

いせやの公式サイトはこちら